本日から満室経営ブログスタートです!

こんばんは、本日から皆さんが持つ賃貸物件を満室経営に導けるよう
原状回復工事やリノベーション工事を通じて色々な情報を発信させていただきます。

先ず、本日は戸建賃貸を推奨する佐藤オーナー様(仮称)と高崎の物件で入居前リフォームのお打ち合わせでした。

佐藤オーナー様は大家歴8年のサラリーマン大家さん!
物件もすでに20棟近くを所有し、全て満室状態です!!

秘訣は・・・・・
佐藤オーナー様に聞いた訳ではありませんが、私が推測すると・・・・・


とにかく、入居者さん思いです。


入居前リフォームのお打ち合わせの時でも常に、
『こうだったら入居者さんも使い勝手がいいよね』と、常にその物件に入居してくれるであろう入居者さんを思いリフォームを考えております。

それと、本日打合せをしていて驚いたことがありました。
入居者さんが自分の都合で直した部分の材料費は払ってあげていると言うのです。
手間までは払ってあげられないけど、材料費位は価値も上がる訳だから出来る範囲で支払ってあげていると言うことです。

どこまで入居者さん思いなオーナーさんなんだろう、、と、、ただただ、ビックリでした。

佐藤オーナーさんの物件に入った方は全て長期入居者です。
アシスト・プロでほとんどの物件を原状回復工事やリフォーム工事をさせていただいておりますが、何年たっても入居者さんは同じです。

常に入居者さんの利益を優先しているって感じです。



さて、本日のリフォーム打合せ物件は写真の物件です。
内容は、浴槽の入替え、追い焚きができるようにガスボイラーの交換、流し台の交換、和室を洋室にする工事や障子や網戸の張替え等々

来週から工事に入らせていただく予定です。
現場が始まりましたらまた写真等でお知らせさせていただきますね。

佐藤オーナー様の大家さんの秘訣を知りたい方は、産経新聞出版発行の『ネットマネー』2013OCT NO.104をご覧になるといいと思います。

それから、原状回復工事、修繕工事、リノベーション工事等々で、こんな事が知りたいなんてことがありましたら是非メール下さい。
私どもアシスト・プロの経験からお応えさせていただきます。


それでは、今日からよろしくお願い致します。